2017年2月1日水曜日

全世界の動物園が動物の可愛い写真バトルをTwitterで繰り広げている模様


こんなバトルならもっとやっちゃって!

混沌するニュースに心を蝕まれていませんか? ツイッターを開けば嫌なニュースばっかり。じゃみんなで癒されましょう! 世界中の動物園のツイッターアカウントが「#CuteAnimalTweetOff」というハッシュタグで、うちにはこんなかわいい子いますけど?とかわいい動物写真バトルをしているんです。

始まりはアメリカ・ワシントンDCにある国立動物園のあるツイートから。生まれたばかりの赤ちゃんアザラシの写真をツイートしたところ、バージニアに住む女性がバージニア州立水族館に「あなたたちの番よ。この可愛さに勝って!」とツイートしたことで、うちの子もっと可愛いバトルが始まったと言うわけです。そしてその水族館が「挑戦受けた!」とのハッシュタグでラッコと鷹のコラボ写真をツイート。すると負けじと国立動物園は今度はオラウータンの赤ちゃんの写真でバトル返し!



動画を見る


それを見たシアトル水族館も「うちのカワウソも負けてない!」と入ってきます。これは#CuteAnimalTweetOffのハッシュタグを通知設定しなきゃ!



動画を見る


そして他の動物園も次々に参戦!

動画を見る



動画を見る



動画を見る


まだまだ続きますよ。だいぶ荒れている世界のニュースのこと、忘れてきました?



動画を見る


もっとやってくれ!って感じです。



動画を見る


トランプ大統領のとんでもないニュースで溢れていたツイッターですが、こんな可愛いバトルもおこなわれていたんですね。世界中がこんなバトルでいっぱいだったらいいのに…。

0 comments:

コメントを投稿