2017年1月30日月曜日

懐かしさが目白押し。セガがレトロゲームの楽曲をSpotifyに大量公開


粋なことやってくれますね!

実はメタル好きが圧倒的多数を占めるという音楽ストリーミングサービスSpotifyに、セガがゲーム音楽を大量に公開しました。往年のセガっ子も、家庭用セガ機を知らない世代も、こりゃ急いでチェックしに行かなくちゃ!


動画を見る


こちらはGameTyrantがピックアップしたSEGAのプレイリストでした。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』はもちろんのこと、『ジェット セット ラジオ』、『ゴールデンアックス』に『エターナルアルカディア』、それに『アウトラン』などなど、セガを代表するゲームのサントラが目白押しとなっています。

Destructoidによると、ほかにも『アレックスキッド』や『ファンタジーゾーン』に『ギャラクシーフォース』、『バーチャファイター』のサントラも公開されているというので、好きな人はヨダレが出てしまうのではないでしょうか……。

ゲーム音楽というのは、元々BGMだったものが多いとあってポップスやヘヴィメタルなどとは全く別の世界観を持つジャンル。聞いていると、頭の中でゲームの主人公が飛んだり跳ねたりする姿が浮かびます。

日本では比較的新しいサービスのSpotify、これを機に始めてみてはいかがでしょうか?

これがSpotify。自分だけに最高の音楽を教えてくれるパートナー

top image: TK Kurikawa / Shutterstock, Inc.
source: GameTyrant, Destructoid, Spotify

岡本玄介

■ あわせて読みたい・PS VRでプレイする『バイオハザード7』の怖さ&楽しさの秘密を恐怖空間のプロが徹底解剖! 人は予感が恐ろしいのだ。
成長から成熟へ。iPhone10周年のこれまでと、これから
星空のよう。NASAが捉えた最新のブラックホールの姿
記憶する時間は1分だけ。脅威の記憶力をもつ建築画家がVRソフト『Tilt Brush』で自動車を再現
ソーシャルメディアを使うほど、子どもの幸福度は下がる(特に女子)

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿