2016年12月19日月曜日

エアーマンが倒せる! 『ロックマン』1〜6、スマホ版が来年1月6日に一挙配信へ


ティウンティウンティウン…。

カプコンの『ロックマン』といえば、子供時代の思い出の作品だという人も多いのではないでしょうか。僕もロックマン6のあまりの難易度に、さじを投げた記憶があります。

その『ロックマン』の1~6が、『ロックマン モバイル』シリーズとして、2017年1月6日にiOS/Android向けに一挙に投入されることになったんです!



来年から配信されるのは、6本の個別のアプリ。公開されたゲーム画面を見るに、ディスプレイ上の仮想キーで上下左右の移動を操作するようですね。はたしてロックマンの高度なアクション操作が、仮想キーで可能なのかな…? これは気になります。

さらにスマートフォン上での操作性を良くするために、オート連射やチャージショットの自動チャージ、ゲームスピードの変更機能も搭載。そうそう、オート連射は必須ですね!

『ロックマン モバイル』は有料アプリで、価格は未定。『スーパーマリオ ラン』のように買い切りのアプリになるようですね。せっかくの名作レトロゲーム、課金なんか気にせずにスッキリ楽しんでいきましょう!


もっと読む:
3D化した「ロックマン」と「ロックマン2」が遊べるぞ!
懐かしの「R-TYPE」などのAmigaのゲーム1万本がブラウザで遊べます


©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

top image by tulpahn / Shutterstock.com
other image by カプコン
source: カプコン

塚本直樹

■ あわせて読みたい・テーピングは身体を支える第2の筋肉
このオシャレな壁、実はテープが貼ってあるだけなんて!
劇的に仕事のスピードを上げて、第2世代Leicaダブルレンズで撮影も楽しめるハイエンドスマホ「Mate 9」
下り最大440Mbps(※)ってどれだけ速いの! 超速ネットがたっぷり使えるWiMAXがヤバい!
音楽でメンタルのスイッチを変える方法

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿