2016年11月18日金曜日

博多陥没事故、復旧までの様子をタイムラプス動画で


連日報道されていた博多駅前の道路陥没事故。規模の大きさと、けが人が1人もでなかった対応、そして超高速復旧がニュースでも大きく取り上げられました。

事故からたったの1週間で通行可能になったのは、24時間態勢の復旧作業の賜物。その様子がタイムラプス動画にまとめられています。11月9日の午後5時から15日の朝5時まで、132時間を2分でどうぞ。


映像はHakata,JAPAN LOVEさんがYouTubeにアップロードしたもの。

スピーディな復旧には世界から驚きの声があがっています。日本人でもビックリしたもんね。米Gizmodoの読者には「ゴジラの体験で学んだんだろ」とツウなコメントをする人も。


関連記事:
植物の猛威に無常さを思うディストピアなタイムラプス
実写映画版『攻殻機動隊』を原作アニメの各シーンと並べて比較


image: Hakata,JAPAN LOVE
source: YouTube via CNN via BoingBoing

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(そうこ)

■ あわせて読みたい・歴史に名を刻め~~!! 月に行くマシンの名付け親になれるぞ~
プロのイラストレーターが実戦投入。フルWindowsが持ち歩けるMateBookは「本当に便利でした」
機械式時計を分解してわかった、魔術的とも言える魅力の理由って?
ひとりで行くか、別行動が吉。ソニーを大回顧する「It's a Sony展」が時間泥棒すぎる
キレイな肌の女性は好きですか?

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿