2016年10月20日木曜日

<h1 itemprop="headline">スマートに iPhone 7にイヤホンジャックを増設できるコンパクトなアダプター


コンパクトさがGood!

iPhone 7で最も大きな変化の1つとなった、イヤホンジャックの廃止。サードパーティーから出たLightning端子を増やすグッズや、iPhone 7に付属する純正アダプターで対処できますが、どうもスマートじゃないのよね…。

そんな中、もっとスマートにiPhone 7にイヤホンジャックを増設するアクセサリーが登場しました!


動画を見る


こちらは、現在Kickstarterにて資金を募集している「 Auxillite」です。

このアダプターの仕組みは単純明快。iPhone 7のLightning端子にさすことで左側にはLightning端子を、右側にはイヤホンジャックを増設できるのです! ああ、これ今すぐ欲しい…という人も多いんじゃないでしょうか?

搭載したLightning端子は通信だけでなく充電にも対応。これでApple(アップル)重役のフィル・シラー氏が勧める「純正ドックなら充電とイヤホン使用が両方できるよ」という裏技を使わなくても済むわけです。ほんと、Apple純正品として登場してもおかしくないくらい便利なグッズですね~。

Auxilliteは現在、開発資金を募集しており、現時点では13ドル(約1,400円)で予約することができます…って、安すぎ! 製品の出荷時期は2017年の1月です。

ちなみに僕はiPhone 7の購入と同時に無線式のワイヤレスイヤホンに切り替えてみましたが、これはこれでケーブルレスな快適さがいいものです。早く、Apple純正の「AirPods」も試してみたいな~。


iPhone 7の「イヤホンジャック廃止問題」の対処法:
○AirPodsファースト・インプレッション。そこらのワイヤレスイヤホンとは全然違う
○充電+ヘッドホンを同時に。イヤホンジャックがなくなったiPhone 7用のLightning分岐が出ます
○1000円切った! Lightning - イヤホン変換アダプターが今までにないほど安い
○iPhone 7で充電しながら音楽を聞く方法をフィル・シラーが提言


image by Kickstarter
source: Kickstarter via BGR
(塚本直樹)

■ あわせて読みたい・なぜこれまでなかった!? 革新的なスーツブランド
映画史上最も住みたい未来の街No.1はここだ!
50時間分ってまじか……
新幹線の歴史。インフォグラフィックが分かりやすすぎ
185度の「全天周」で撮るビートボクサー&DJコラボを神視点ビデオエディット

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿