2016年9月1日木曜日

<h1 itemprop="headline">任天堂「NX」はリージョンフリー? 海外のゲームも遊べるようになるかも


世界が1つになる!

任天堂の次世代ゲーム機「NX」。「全く新しいコンセプト」を謳うこのゲーム機は、どの国のゲームも分け隔てなく遊べるリージョンフリーになる、という噂をLets Play Video Gamesが報じています。

2人の情報提供者からの話として、NXの開発キットはリージョンフリーであること、そして「ソフトウェアの開発者たちはローンチまでにリージョンロックがかけられるという話は聞いていない」そうです。

同じ見た目のハードであってもリージョン別に紐づけされたゲームでしか遊べないというリージョンロック。3DSにはこのリージョンロックがかかっていますが、それよりも以前の任天堂のポータブルゲーム機にはリージョンロックがかかっていなかったため、海外のゲームでも遊ぶことができました。

これまでに、海外旅行先で「あ、このゲーム、ボクの持ってるハードに対応してる!」と思って買ってみたらリージョンロックのせいで遊べない、という悲しい思いをした人は、NXが発売されたらそんな心配もいらなくなるのかもしれませんね。任天堂「NX」、どんどん期待値が上がっていきます。


image by Gizmodo
source: Lets Play Video Games via Polygon

abcxyz

■ あわせて読みたい・ルンバの親戚「ブラーバ ジェット」も賢いかわいい掃除上手
ノスタルジーに勝る感情はないそうです
仮想現実も楽じゃない。VR覇者への道
「青」の力は偉大なり。癒しのほかにも効果が!?
さり気なく教えたい、パートナーの美貌が3割アップする隠れ家スポット

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿