2016年6月13日月曜日

<h1 itemprop="headline">Siriさん、君「Finder」知ってるの!? 受け答えに「Siri for Mac」のヒントがあった

画像はイメージです


なんだろう、このウソが下手な子。

前々から噂されていたMac版のSiri。それが「Siri for Mac」になるか「Siri for OS X」になるか。名称はまだわかりませんが、どうやらMacにSiriが来るということは有力であるようです。本日もその証拠がひとつ。

Brian RoemmeleさんがiPhoneに聞いてみたんです。「Siri, open settings in the Window(Siri、ウインドウの設定を開いてくれ)」って。もちろん、iPhoneにウインドウありませんし、そんな設定もありません。でもね、

動画を見る


Siri:『It doesn't look like you have an app named 'Finder'("Finder"アプリが見つからないわ)』

って。ねえ、その'Finder'ってアプリ。Macのファイルシステムにアクセスするためのものですよね。

Brianさんによると、数週間前に同じ質問をしたらSiriは「できない」といった返答だったとのことなので、ひょっとしたら今夜のWWDC 2016でソレが発表されるのかもしれませんよ。

それにしてもSiriさんはオチャメですね。オヤツのドーナツをコッソリと食べちゃったのに、「ううん。ピンクのドーナッツなんて全然知らないわ」って言い逃れる子供みたいな感じです。

0 comments:

コメントを投稿