2016年5月16日月曜日

<h1 itemprop="headline">ソフトバンクが2016年夏モデル発表会を見送りへ


ソフトバンクが2016年夏モデル発表会を見送ることになりました。Buzzap!編集部でソフトバンク広報室に問い合わせた内容と回答は以下の通り。

Buzzap!:
5月11日に2016年夏モデル3機種を発表されましたが、もう発表会は行わないのでしょうか。
ソフトバンク:
今のところ今回の発表分について、発表会を実施する予定はありません。しかし今後新商品が出る場合などに、個別に発表会を行う可能性はあります。
Buzzap!:
発表会を行わないのであれば、その理由をお聞かせください。
ソフトバンク:
大々的に行うような内容は今回無かったためです。弊社では2011年の東日本大震災の際にも自粛していた経緯もあります。しかし今後一切発表会を行わないわけではなく、必要な時に発表会をさせていただく方針です。
Buzzap!:
ありがとうございました。
なお、5月11日に発表された「Xperia X Performance」「AQUOS Xx3」「DIGNO F」はあくまでソフトバンクブランドで発売される機種で、ワイモバイルブランドの新機種はまだ発表されていないのが現状。
しかしワイモバイル単独で新機種発表会を行うとは思えないため、今夏はドコモ・auのみが発表会を執り行うことになりそうです。

【ソフトバンクが2016年夏モデル発表会を見送りへ】を全て見る

0 comments:

コメントを投稿