2016年5月17日火曜日

<h1 itemprop="headline">これでもっと書ける…!ツイッターが画像とリンクを140字の制限から除外へ


ツイ廃の皆様に朗報です。画像やリンクに煩わされず140字思いっきりつぶやけるように仕様が変更されることになりそうです。

ブルームバーグの報道によると、ツイッターが一度にツイートできる140字の制限から画像やリンクの分を除外する方針であるとのこと。そしてこの変化は今後2週間程度のうちにおこなわれるだろうということです。
ただし、この報道では発言者の名前は匿名とされており、ツイッター社は正式なコメントを現時点では出していません。
現在、例えばツイートにリンクを張ると、23文字分が消費されてしまいます。これによる文字制限の圧迫が無くなればユーザーはより気軽にリンクや画像を用いてツイートを行えるようになり、より円滑で活発なコミュニケーションが期待できそうです。
以前ツイッター社は140字制限を1万字にまで緩和しようとしたことがありますが、ツイッターの性質が全く変わってしまうとの反対を受けて頓挫。ですが、今回の変更は140字をフルに使えるという点で、現在ユーザーが親しんでいる性質をサポートする形となっており、より受け入れやすい変化と言えそうです。
Twitter to Stop Counting Photos and Links in 140-Character Limit – Bloomberg

【これでもっと書ける…!ツイッターが画像とリンクを140字の制限から除外へ】を全て見る

0 comments:

コメントを投稿