2016年3月26日土曜日

<h1 itemprop="headline">アップルがグーグルの顧客? iCloud、グーグルのクラウドプラットフォームを利用


時にライバル、時に顧客。

The Financial TimesCRNによると、アップルはiCloudの一部をグーグルのサーバーで動作させるための契約にサインしたとのことです。これは6億ドルの取引であるとCRNは報じています。

アップルがグーグルのサービスを使う、と聞くとちょっと驚いてしまいますが実はめずらしいことではありません。アップルは自社のデータセンターに加えて、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)とマイクロソフト・アジュールといった他社のクラウドサービスもすでに利用しているんです。それでも多くの分野でライバルど真ん中な2社なのでちょっとおもしろいですよね。

アップルはAWSに年間約10億ドル費やしており、その削減を目指していると報道されていました。この契約が事実だとすると、その報道とも当てはまることになります。

アップルもグーグルも、この件に関して公式にコメントは出していません。


source: Financial Times and CRN via Engadget

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文
(塚本 紺)

■ あわせて読みたい・米に乗り込む日本人クリエイティブ集団の正体
三面+透過ディスプレイで動画を楽しむ超人あらわる!
今まで聴いていた音はなんだったんだろう…
6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった
糖度12度。フルーツのような甘さの「ASO MILK」

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿