2016年2月18日木曜日

マインクラフト初のミニカーが、予想通りにすごく箱


これが本当の箱乗り。

玩具メーカー「マテル」の人気ミニカーシリーズ、ホットウィール。自動車だけではなく様々なものをモチーフにすることで有名で、最近ではスター・ウォーズのカイロ・レンやBB-8までミニカーになっちゃいました。

そして、今回のターゲットは人気ゲーム「マインクラフト」。広大なマップで「ブロック」を使って遊ぶ自由度の高さがうけ、世界中に根強いファンを持っています。

そのマインクラフトがミニカーになるっていっても、箱型しか思い浮かばないよなぁなんて思っていたら、予想通りにすごく箱でした。



その名も「Minecart」です。



マインクラフト、ホットウィール両方のファンが怒りだしそうですが、でもただのジョークアイテムではないんです。車にちょこんと乗っているのは、マイクラファンにはおなじみのミニフィギュア。

ご想像の通り、ミニカーにフィギュアを乗せて遊べるんですって。ほら、ちょっと欲しくなってきでしょ?


source: Hot Wheels

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文
渡邊徹則)

■ あわせて読みたい・飛行犬 vs 猫パンチ! 「いいね!」入れ食いの悶絶写真の撮り方は?
神奈川の茶室が異世界過ぎる…。
iPhone 5se、iPad Air 3…アップル噂まとめ
21世紀に活躍できる子どもを育てる4つのカギとは?
デカウサギの動物園やレトロ喫茶…今日は西葛西の魅力を再発見しました

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿