2015年10月20日火曜日

MacBookのRetinaコーティングはがれ問題、アップルが交換へ


画面がこうなっちゃっても落ち着いて。

Retinaディスプレイが美しいMacBook ProとMacBook。しかしその一部のモデルで、上の画面のように反射防止コーティングにトラブルが発生していたんです。このトラブル、通称「ステインゲート」については、ユーザーたちがChange.orgウェブサイトで対応を求めてきました。


screenshot via staingate.org


そしてアップルは非公式ながら交換プログラムの実施を始めたようです。交換の対象となるのは、2015年10月16日以降に買ったモデルは1年間、あるいは購入してから3年以内のモデルです。また、すでに有償で修理をしてしまった人にはアップルケアを通じて返金もありうるそうです。

対応は非公式なものだそうですので保証が受けられるのかは不明瞭ですが、もしお手持ちのMacBookのディスプレイにこんなトラブルが発生していたら、アップルストアの店員さんに質問してみたほうが良さそうですね。

しかし、原因はなんなんだろう…。


source: Apple Insider

塚本直樹

■ あわせて読みたい・コレがあったから徹夜が乗り切れた
これ手作りでプレゼントしたら喜ばれそう
このヘッドフォンを持ってどこへ行ったかというと
スマホのカメラはコンデジにとって変わるか
日常で「くつろぎ」を確保するビジネスマンは発想力があるという事実

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿