2015年9月30日水曜日

盗撮犯の撲滅へ! イギリスの映画館が暗視ゴーグル武装でパトロール


NO MORE 映画泥棒。

映画館でこっそり映画を盗撮する不届きものがいます。いくら注意したってそんな輩は、あの手この手で悪事を行ないます。だったらこっちだってやってやると、イギリスの映画館が本気を出してきました。暗視ゴーグルの投入です。

今月イギリスで公開される「007」シリーズの新作「スペクター」上映の際、暗視ゴーグルで武装したスタッフが館内パトロールするそう。なんでも、この手の人気シリーズ、大作フィルムには盗撮犯も多く出現し、海賊版を制作されてしまうリスクが非常に高いのだといいます。イギリスでは映画市場が景気に大きな影響を与えるため、海賊版は撲滅すべき絶対の敵です。

暗視ゴーグルでパトロールなんて、まさにジェームズ・ボンドのワンシーンのようですよ。


image by kanin.studio / Shutterstock
source: The Telegraph

(そうこ)

■ あわせて読みたい・人工知能のワトソンって簡単に使えるの?
iPhone 6s/6s Plusは、スマートフォンの文法を変えるような「非連続のイノベーション」
【完全版まとめ】アップル発表会:目玉は新型iPhoneだけじゃない!
実はビジネスマンにこそふさわしい! ティーブレイクすることのメリット
スケジュール調整は共同作業で。「共有カレンダー」が生み出すバリューとは?

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿