2015年8月29日土曜日

<h1 itemprop="name">家でも旅行でも! スマホやタブレットでDVDが鑑賞できる「DVDミレル」


タブレットの活用法がまたひとつ増えた。

アイ・オー・データ機器から発売されるポータブルDVDドライブ「DVDミレル」。その名の通り、DVDが見られます。

それならどんなDVDプレーヤーでもいいわけですが、これは違いますよ。なんと、スマホやタブレットでDVDの映像を見ることができるのです。



スマホ、タブレットに専用アプリをインストールすると、DVDミレルにセットしたDVDビデオを視聴することができます。

たとえば、家で料理をしながらタブレットでDVDビデオを見たり、旅行中に新幹線のなかでスマホでDVDビデオを見たり、宿泊先のホテルでも見られます。

DVDミレルはモバイルバッテリーからの給電にも対応しているので、モバイルには最適ですね。

また、専用アプリ「CDレコ」を使えば、音楽CDをスマホやタブレットに直接取り込むことも可能。PCレスも甚だしい!

このDVDミレル、8月末に出荷予定。アイ・オー・データ機器のWebショップ「ioPLAZA」では1万3,824円となっています。


source: アイ・オー・データ機器

三浦一紀

■ あわせて読みたい・アップル、9月9日に新型iPhone発表会を開催!噂まとめ
最強の人脈? 親とのホットラインを築くには
中に入るとワープする箱。どんな仕掛けか、わかりますか?
できるのは今のうち。離れていてもできる親孝行の方法
まだ人まかせなの?「カラー複合機は、自分でメンテナンスできる」を試してわかった3つのムダ

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿