2014年7月30日水曜日

5.5インチサイズのiPhone 6は、iWatchと同時に12月発売?

※ 写真はイメージです。


iPhoneは秋の季語なのに。

開発が遅れていると噂の5.5インチモデルのiPhone 6とiWatch。海外サイトのgforgamesが、この2つのプロダクトが12月に登場する予定だと報じています。iPhoneは9月頃に発売されるイメージが強いため、少し遅いと感じる方もいるかもしれません。

その原因は、それぞれパーツの確保と機能面と言われています。iPhone 6は今までとは異なり、サファイアガラスを使った4.7インチと5.5インチディズプレイの2サイズ展開となると噂されてきました。どうやら大きいサイズのサファイアガラスの生産に難航しているようです。一方、iWatchは十分な駆動時間を実現するのに手こずっているんだそう。

なお、4.7インチのiPhone 6は9月に発売される可能性が高いと伝えられています。そうなると9月には予約販売になるんでしょうか? く、比べて買いたい…。


image by appleinsider
source: gforgames via gori.me

(塚本直樹)

■ あわせて読みたい・歴史に思いを馳せる。ギズが行く、ミニミニ四国お遍路の旅
ギズモード編集部。それは「未来のふつう」な編集部
強い精神力で次世代への可能性を開く:沖縄で女子プロサッカーチームをつくる発起人の転機
羽田発リゾート行き。「週末は海外で過ごす」が浸透中
「しもつかれ」「がね」って何? 共通するのは「うま味」でした

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿