2014年4月25日金曜日

Siri、Apple TVでも使えるようになる? iOS 7.1のSDKで発覚


「Siriさん、ニュース見てもいい?」ってな感じ?

アップルのパーソナルアシスタントSiriさんが、近い将来テレビも動かしてくれるかもしれません。iOS 7.1のSDKの中のコードから、Apple TV用のSiriが開発中らしいことが読み取れたんです。

問題のSDKはiOS 7.1とiOS 7.1.1のもの。そのうち「アシスタント」(Siriのアップル内部の呼び名)と互換性のある機器を記したファイルの中で、デバイス識別子として「3」なるものが記述されていたんです。「3」はアップルのソフトウェア全体でApple TVを参照するための番号として使われているもので、コードを分析した人たちは、Siriが今後TVコンテンツの検索にも使われるものと見ています。

TVの音声コントロール機能は、マイクロソフトのXbox OneとかアマゾンのFire TVでも搭載してて、この手の機器ではもはや標準になっていますね。いつかテレビのリモコンは過去のものになるのかもしれません。


source: 9to5Mac

Gary Cutlack - Gizmodo UK[原文
(miho)

■ あわせて読みたい・朝井リョウさんに「20代の働く若者はどう感じているのか」聞きました
出会いの春、リアルガールたちの恋愛事情
強さとコミュ力の磨き方 ニートを脱し、3年で実績を生んだ東京・久が原の学習塾経営者の転機
甲斐みのりさんが、母から受け継いだもの。わたしが贈りたいもの
雨の日も、晴れの日も、ぼくらのテントに花が咲く

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿