2013年11月28日木曜日

補聴器メーカーとアップルが協力! iPhoneに直接接続できる補聴器が実現するかも


iPhoneがさらに人に優しくなるかもしれません。

ロイターの報道によると、デンマークの補聴器メーカー「GN Store Nord」はアップルと協力し、補聴器から直接iPhoneへのワイヤレス接続を可能にしたとのこと。

この補聴器はiPhoneと2.4GHz帯の電波を利用するでことで連携して動作し、補聴器本来の機能に加えて音楽を聞いたり電話を受けたりすることもできるそうです。

無線でスマートフォンと連携するウェアラブルなデバイスというところが、なんだかライフログリストバンドに似ていますね。

製品の出荷時期は2014年の第1四半期(1月~3月)を予定してるそうです。コンピューターやワイヤレス技術が進化することによって、私達の生活がより便利になることはとても歓迎したいですね!


Reuters via CNET JapanApple Insider

塚本直樹

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿