2013年10月29日火曜日

おさらばでございます。iPad miniの「ブラック&スレート」が廃止


巻き添えリニューアル?

iPad mini Retinaに合わせてか、iPhone 5sに合わせてか。iPad miniの「ブラック&スレート」がいつの間にか「スペースグレイ」へと置き換わっています。今後、「アップルの黒はこの色だ!」となるのでしょうか。シルバーのモデルも「ホワイト&シルバー」から「シルバー」へ名称変更されています。

他のラインナップにカラーを合わせたという意味合いが強いと思いますが、名前を明確化するという意味でも「&」の撤廃は正解かもしれません。結局は「iPad何色?」とか聞かれても「黒!」とか「白!」とか答えちゃいますしね。というわけで、これからはiPadの色を尋ねられたら「グレイ!」や「銀!」と答ましょう! まぁ……結局は黒・白とか言われそうですけどね!



ちなみに、僕の愛機たちはiPhone 5、iPad mini共に「ブラック&スレート」。ガジェットは黒! というコダワリを持っている自分としては、黒林檎カラーが無くなってしまうのはちょっと寂しい気分もするなぁ。


アップルストア via APPBANK

小暮ひさのり)

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿