2013年8月25日日曜日

ダイヤル回して…iPhoneが古き良きラジオになるドックステーション


AMもFMも聞けるよ!

ギズ読者の皆さまは、いまでもラジオって聞いていらっしゃいますか? ほらっ、深夜のトーク番組とかファンになっちゃったり、耳新しい曲に出会えたりして…えっ、外回りの仕事の車の中くらいでしか聞かないですって?

ダイヤルを回してチューニングを合わせるだなんて、そんな懐かしいラジオリスナーの思い出がある人がどれくらいいらっしゃるのか分かりませんが、新たに11月よりAreawareから発売される「Radio Dock」は、ウッドなデザインがインテリアとしても光りそうなiPhone 4 / 4S / 5対応のドックステーションですよ。専用アプリをダウンロードしたiPhoneをセットすると、充電しながら、なんともレトロなチューニングダイヤルで選局した番組が流れてくるわけです。

最新のiPhoneとアンティークな雰囲気のウッドスピーカードックのコンビネーション…こんなセンスあふれるRadio Dockでラジオに恋した古き良き時代の思い出に浸ってみるのもいいかも~。


Areaware

ANDREW LISZEWSKI(米版/湯木進悟)

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿