2017年11月6日月曜日

アニメ「グラゼニ」凡田夏之介役・落合福嗣に緊急インタビュー!



2017年3月にBSスカパー!でのアニメ化が発表された漫画「グラゼニ」。プロ野球選手のシビアな年俸事情など、球界の舞台裏を描いたこの作品は、プロ野球ファンのみならず多くのファンを獲得。そのアニメ化には大きな期待が寄せられていた。そんな中、先月同アニメに関する新情報が世間をザワつかせた。その原因は主人公・凡田夏之介を演じるボイスキャストが………。



彼だったからである。

(彼の破天荒な来歴を知らない方は軽くググっていただくとして)2015年4月より青二プロダクションのジュニア所属として声優デビュー。さまざまなアニメ、映画の吹き替え、ナレーションなどで腕を磨いてきた彼だが、3年目で主人公役というのは異例の大抜擢。

今、ノリノリで凡田のユニホーム姿を再現している彼に何が起こっているのか……。

我々は緊急インタビューを慣行した。



-初の主人公役ということで、大出世ですね。

「僕も主人公のお話をいただくなんて思ってなかったです(苦笑)。

最初、『グラゼニのオーディションです』って連絡をもらって、多分ピッチングコーチとかの役だろうと思ってたら、凡田って言われて『凡田って……凡田夏之介ですか!?』って。それから原稿をもらって、もうずーっと緊張しっぱなしでしたね。オーディションの時は吐きそうでした」

-オーディションを受けたんですか?

「もちろんですよ!

僕が何か名前付きの役をもらうと、世間の方々には『オーディションやらずに入ってるだろ』って思われがちなんですよ。

0 comments:

コメントを投稿