2017年11月7日火曜日

テニミュファン歓喜! 歴代の不二周助&声優・甲斐田ゆき参加の“不二会”に「やばい」「ほんと……無理」

 漫画『テニスの王子様』を舞台化した"テニミュ"こと、ミュージカル「テニスの王子様」。同作に登場するキャラクターの不二周助役を務めた歴代キャストが集合した"不二会"が開催され、ファンたちは歓喜の声をあげています。

 2003年に舞台化され、キャストの入れ替えを行いながら現在3rdシーズンまで続いているテニミュ。初代の不二役だったKIMERUさんが幹事となって開催された不二会には、永山たかしさんや相葉裕樹さん、古川雄大さん、橋本汰斗さん三津谷亮さん、矢田悠祐さん、神里優希さん、現役の定本楓馬さんらが参加し、それぞれSNSなどで楽しそうな雰囲気が漂う集合写真を公開しました。

 KIMERUさんは11月7日にブログを更新。7月ごろから現役を含めたキャストに声をかけるなど予定を立て始めていたようで、「とりあえず全員が都内にいる日は? ってだけでも大変だった」と開催に至るまでを振り返りました。

 また、「せっかくなら全員そろえたい」という思いから、アニメ版で声優を務めた甲斐田ゆきさんもサプライズで登場。歴代の不二役が全員集合した会では、全員で自己紹介をしたり、各代の話をしたりと大盛り上がりだったようで、「不二会やれて幸せだったぁ~」と感慨深い様子で思いをつづっていました。

 この豪華な会の開催報告を受け、ネットでは、「甲斐田さんまで!」「神会すぎです」「歴史の1ページに刻まれる出来事ですよ」など歓喜の声が続出。また、「ヤバい!!!!!!!!」「すげええええええええええ!」「ほんと……無理……やばい」「まって不二会やばいすごいやばい」など興奮気味の声も多数あがっていました。

0 comments:

コメントを投稿