2017年11月14日火曜日

ボーズ、快適な眠りに導き目覚めもスッキリな「完全ワイヤレスイヤホン」を開発

「Bose noise-masking sleepbuds」

アメリカの音響機器メーカーBose(ボーズ)は、眠りをサポートするための完全ワイヤレスイヤホン「Bose noise-masking sleepbuds」を開発し、そのプロトタイプを安価で提供するクラウドファンディングを実施した。
今回、開発されたワイヤレスイヤホンは、快適な眠りを重要視したプロダクト。寝室で発生する眠りに不要な騒音(例えば街の喧騒やパートナーのいびきなど)を遮蔽し、眠りの導入をスムーズにする。

専用アプリも用意され、ユーザーは自分に合ったリラクゼーションミュージックを選択して、聞きながら眠ることができる。

また、朝はアラーム機能によって起きることができ、ワイヤレスイヤホンによってパートナーにはその音が聞こえないので、相手を起こすことなく起床できる。

既に、クラウドファンディングサイトINDIEGOGOでの150~185ドルの出品は全てSOLD OUTになっているが、今回のプロダクトはユーザーからのリアクション、フィードバックを受けて、改良を加えるとしている。来年以降、さらに眠りを快適にするワイヤレスイヤホンがBoseから発売されることを楽しみに待ちたい。

0 comments:

コメントを投稿