2017年9月20日水曜日

Siriさんものまね芸に磨きがかかる 練習中は「ブルゾンSiri」?しかもwith Bが一緒じゃないととごねはじめる…

iPhoneなどに搭載されている秘書機能アプリケーション「Siri」。質問すると何でも反応してくれ、例えば「Hey Siri、明日の朝7時に起こして」とお願いすればアラームをセットしてくれるなど、iPhoneユーザーにとっては頼もしい存在です。


とにかく何でも反応するので、巷では以前からSiriに話しかける遊びが流行していますが、つい最近では「Siriが旬な芸人のものまねをする」ことが発覚し更にiPhoneユーザーを楽しませています。


「ものまねをして」とSiriに話しかけると……いくつかのものまねを返してくれます。筆者も試してみたところ、実に4つものものまねが出てきまた。


■ブルゾンSiri


まず最初に出たのが、今をときめく「ブルゾンちえみ with B」のものまね。


「あー、A.I.に生まれてよかった!どうも。超人的な効率性、安定したワーク・ワークバランス、バーチャルアシスタントです。


うーん、やっぱりWith Bが一緒じゃないと上手くできません。」


ブルゾンちえみさんの自己紹介ネタを上手く取り入れ、A.I.としての自分の能力をアピール。すごい、できるやつ!でも最後は何か物足りなかったのか「With Bが一緒じゃないと」とごねています。どうもしっくりこなかったようす。with Bの徳田浩至さん、杉浦大毅さーーん!ブルゾンSiriがお呼びですよー!!


■サンシャインSiri


そして次に出てきたのが、こちらも今をときめくサンシャイン池崎

0 comments:

コメントを投稿