2017年9月22日金曜日

Google Assistant搭載。BOSEの「QC35 II」が満を持して登場

Image: BOSE

あの噂は本当だった!

最近噂となっていたBOSEのAIアシスタント搭載ヘッドホン、いよいよ登場です。BOSEは2017年9月21日(現地時間)、AIアシスタント「Google Assistant」を搭載したノイズキャンセリングヘッドホン「QC35 II(QuietComfort 35 wireless headphones II)」を発表しました。本体カラーはブラックとシルバーの2色で、海外では349.95ドル(約3万9000円)ですでに販売が始まっています。

Image: BOSE

現行モデルの「QC35」とほぼ見た目には違いのないQC35 IIですが、左のイヤーカップにはGoogle Assistantを起動するためのボタンを搭載。こちらをプッシュすることで、スマートフォン版のGoogle Assistantとほぼ同等の機能が利用できます。メッセージを読んだり、音楽をコントロールしたり、ニュースを聞いたり、電話の発信などなど…ですね。

スマートフォンとのペアリングにはBluetoothを利用し、コミュニケーションにはGoogle Assistantアプリを利用します。もちろん、iPhone向けにもアプリはリリースされていますよ。ただQC35 IIのボイスアシスタント機能は多くがスマートフォンアプリに依存しているため、通常の音声コントロールと違いはあまりわからないかもしれませんね。

0 comments:

コメントを投稿