2017年9月22日金曜日

どうしてこうなった!? 開かずの冷凍室を1年ぶりにこじ開けた結果…

 食品を保存するのに欠かせない冷蔵庫。アイスをよく食べる人や作り置きをする人はとくに、冷凍室を使う機会は多いのでは?

 現在Twitter上では、とある家庭の冷凍室が「衝撃的だ」と話題になっている。

 冷凍室が開かなくなってから1年が経ち、どうにかこじ開けることに成功したという投稿者。その中身は、冷凍室いっぱいに満たされた氷! どうしてこうなった…!?

 これに対しTwitterユーザーからは「大きなかき氷ができそう」「この永久凍土の下にはどんな古代文明が埋まっているのか」という声のほか、「冷凍室にわずかな隙間があっても、室内の空気が入り込んで冷却される。氷は部屋の空気に含まれる水分が固まったもの」との指摘も。

 冷凍室に何かトラブルがあるのかもしれない。もしも同じ状態になったら、修理や買い替えに踏み切った方がよさそうだ。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら

0 comments:

コメントを投稿