2017年7月11日火曜日

販売中のiPhone 8用ケースは本物?

 Alibabaや、Amazonで、iPhone 8用とされるケースやフィルムが多数販売されている。

 Alibabaでは、170社、700アイテムを超えるケースやガラスフィルムが販売されている。

 Amazonで販売されているiPhone8用アクセサリーは、こうしたAlibabaで販売するサプライヤーが販売しているケースが多い。

 imgurに投稿されたiPhone 8の前面ガラス、背面ガラスプレート、iPhone 7s・iPhone 7s Plusのジェットブラック仕様の背面パネルは、本物に近いのではないかと考えている。

 これまで流出したとされる前面ガラスパネルは、Alibabaで販売するサプライヤーが販売する液晶保護ガラスで、そのため、FaceTime HDカメラやセンサー類に相当する部分に穴が空けられている。

 しかし、実際のiPhone 8の前面ガラスは、左側に並んだ2つのIRISセンサーのうち外側だけが薄い色が付けられており、レシーバーの右側に移動したFaceTime HDカメラ部分だけが透明で、その横にある大型のIRISセンサーは、黒いままのようだ。

 また、CADデータ上には、レシーバーの上に横配列されたIRセンサーがあるが、Alibabaなどで販売されている前面ガラスフィルムの多くは、その穴が空いておらず、虹彩認証が機能しない可能性がある。

 少数のAlibabaサプライヤーの中には、IRセンサー用の穴を空けているところもあるようだ。

0 comments:

コメントを投稿