2017年7月28日金曜日

「ポプテピピック」がコミケ92に出展 「クソセット」や「なのはセット」なるカルマが上がりそうなグッズを販売

 8月11日~8月13日に開催される「コミックマーケット92」に、「ポプテピピック」グッズが出展されます。しかも漫画版として竹書房、アニメ版としてキングレコードとアンチも真っ青な2ブース同時出展です。自己顕示欲~を感じる。

 キングレコードの出展が特にとびっきりのクソで、「クソセット」なるド直球過ぎるネーミングのグッズが販売されます。その中身は、「転売屋」と書かれた「転売屋紙袋」や、ポプ子とピピ美が笑顔で親指を下に向けるクリアファイルなど全体的にカルマが高め。また、画像未公開の「竹書房のかけら」なる謎のグッズも同梱されます。

 さらに、「魔法少女リリカルなのは Reflection」とコラボした「なのはセット」も販売。これは速報で完売情報が流れますね間違いない。その他、単品で「爆買い」と書かれたTシャツやロングタオル、ブランケットなどを販売します。

 竹書房ブースからは、サンリオと"夏の過ちコラボ"グッズを販売。サンリオとのコラボならおとなしい感じになるかなーと思ったのですが、こちらもいつも通りのポプテピピックでした。

 その内容は、バツ丸が(ぼのぼのがよかったナ……)ポプ子が(シナモンがよかったな……)とお互いに心のなかでつぶやきあう「よかったな……」Tシャツや、コロコロクリリンにポプ子とピピ美が「最近新しいグッズが出ない? さぞサンリオが憎かろうナァ……」「ぶっ潰しちまおうぜ……」とささやきかける「ぶっ潰しちまおうぜ……Tシャツ」など。ブレないラインアップですね。

 一度は地べたを這い泥水をすすった漫画でしたが、今やこれほどまでのSUCCESS!を果たしました。今回のコミックマーケットは、ポプテピピックが熱くしてくれそうです。まぁ、本編打ち切られてるんですけどね。

0 comments:

コメントを投稿