2017年7月28日金曜日

日本マクドナルド、6月に続き一部店舗で電子マネーやポイントが利用できず→1日経過して復旧

 日本マクドナルドは、7月27日朝より一部店舗においてネットワークシステムの不具合が発生していることを明らかにした。現在、商品購入時に「dポイント」「楽天スーパーポイント」、電子マネー「WAON」「iD」が、また宅配サービス「マックデリバリー」が利用できない。

 先月16日にも同様の不具合が発生しており、ネットワークシステムの一部にマルウェアが確認されたと報告していた。その際は完全復旧に5日を要している。

 なお、スマートフォン用マクドナルド公式アプリのクーポンや店内Free Wi-Fiサービスなどは、通常通り利用できる。

【追記:11時20分 日本マクドナルドは一部店舗で発生していた不具合について全店舗で復旧したと発表した。】

0 comments:

コメントを投稿