2017年7月26日水曜日

テレビアニメ「けものフレンズ」2期制作決定 公式ガイドブックの帯で発表

 テレビアニメ「けものフレンズ」の2期制作が決定しました。本日7月26日発売の公式ガイドブック5巻の帯で発表されています。

 「けものフレンズ」は2017年1月~3月まで放送されたタイトルで、動物がヒト化した「フレンズ」がたくさん暮らす「ジャパリパーク」での冒険が描かれました。メディアミックスの「けものフレンズプロジェクト」として制作されたもので、放送当初は注目されていませんでしたが、最終回を迎えるころには大変な人気となっていました。

 今回発表されたガイドブック5巻の帯には「ちょっと時間がかかるけど、待っててね!」と書かれており、放送時期については不明です。同作を制作したたつき監督は、24日に最終話のワンシーンを思わせる新規イラストを自身のTwitterで公開しています。

 1期最終話放送後、ラストシーンでうっすらと「つづく」の字が見えると話題になりましたが、無事に実現しそうです。たーのしー! 2期になることに期待しましょう。なお、8月14日からテレビ東京系列で1期の再放送も決定しています。

0 comments:

コメントを投稿