2017年6月26日月曜日

VR初心者にもおすすめ!Steamの無料VRゲーム・アプリ5選

さまざまなPCゲームなどを販売している配信プラットフォーム「Steam」。VRのゲームやアプリも揃っており、6月23日から7月6日までの期間中には、大規模な値下げセールである「サマーセール」も開催中。Mogura VRでも特集記事を組んでいます。

参考記事:
Steamサマーセール開催!おすすめVRゲーム・アプリ19選

前回の記事は「セールのおともに」というコンセプトでしたが、今回は、Steamで配信中の多数のVR作品から「初心者にもおすすめで、無料で入手できる」という軸で選出したVRコンテンツを5つ紹介。

VR作品はインタフェース・字幕・吹き替えなど、日本語に対応していない作品もまだ多くありますが、その中から極力問題なく遊べる作品を中心に選出したのは前回と同じです。ぜひ参考にしてみてください!

Trials on Tatooine

まず紹介するのは『Trials on Tatooine』。こちらはみなさまご存知、あの大人気映画『スター・ウォーズ』の世界を体験できるVRコンテンツです。

本作は映画シリーズ本編である『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の後となる世界が舞台、主人公はジェダイ見習いです。武器はもちろんライトセーバーで、ブラスターを跳ね返すといった映画で馴染み深いアクションも存在します。

ゲームというわけではなく「短編映画を体験」するといったコンテンツなのでプレイする際は注意が必要です。戦闘にはR2-D2などの映画ではおなじみのキャラクターや機体が登場。

0 comments:

コメントを投稿