2017年6月21日水曜日

イーバランス、電撃殺虫灯の内蔵により蚊などの虫を駆除できるLED電球「スーパームシキラー」

「ROOMMATE LED電球 スーパームシキラー EB-RM18A」

株式会社イーバランスは、「ROOMMATE」ブランドの新製品として、「LED電球 スーパームシキラー EB-RM18A」を発売した。LED電球に電撃殺虫灯を内蔵させたアイテム。蚊などの虫をブルーライト(紫外線400-385nm)で呼び寄せて、中に入ったところで瞬間的に感電死させることができる。価格はオープン。
本製品は、全光束が950ルーメン、色温度が6500Kの昼光色のLED電球としての使用が可能。点灯状態は、普段の照明と蚊取りを同時に行える「LED点灯+蚊取りライト点灯」、普段の照明として使用できる「LED点灯」、就寝中などにも1Wで蚊取りを行える「蚊取りライト点灯」の3段階で変化させられる。口金サイズはE26。設計寿命は約40000時間だ(全光束が70%に低下するまでの時間 / 製品の寿命を保証するものではない)。
本製品の最大の特徴は、虫が好む波長のブルーライトと電撃殺虫灯により、薬剤を使うことなく虫を駆除できるところ。万一本体に触れても安全なように、外装ボディには絶縁素材が用いられている。手入れをする際には、いったん取り外して付属の専用ブラシや掃除機を使用。外との出入りが多い玄関や、キッチンおよびトイレなどの虫が集まりやすい場所への設置が特に効果的とされている。本体サイズは約94(幅)×167(高さ)×94(奥行)mmで、重量は約108g。
株式会社イーバランス
価格:オープン
URL:http://www.e-balan.com/
2017/06/21

0 comments:

コメントを投稿