2017年6月21日水曜日

『モンスターハンター:ワールド』発売日や新要素など、これまでに判明したポイントをまとめてご紹介

従来の世界観を維持しながらも、その舞台を広大なオープンワールドへと移した『モンスターハンター:ワールド』。新たな"狩り"のフィールドにワクワクしているハンターも多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、これまでに発表された『モンスターハンター:ワールド』についての情報をひとまとめにしてご紹介します。しっかりと情報に目を通して、狩猟解禁日に備えましょう。

◆発売日
2018年初頭発売予定

◆価格
未定

◆対応ハード
日本国内ではPS4。海外ではPS4/Xbox One/PC。
マルチプレイはPSplusへの加入が必要。

◆ゲーム内容
・従来のシリーズ作品とは異なり、エリア間のロードが無い広大なマップが舞台。広さは従来の2~2.5倍ほど。

・集会所でおなじみの受付嬢は、本作ではフィールドまで一緒に来てくれることもある。日本語のボイスが付いていて、ゲーム内の操作や拾ったアイテムの効果などを都度解説してくれる。

・速度が落ちるものの、立ち止まらずに肉や回復薬が飲める。硬直を回避モーションでキャンセルすることも可能。

・採集ポイントでの採集も立ち止まらずに回収可能。

・"導虫(しるべむし)"を使って大型モンスターの足跡を辿ることで、狩猟目標の位置を把握する。マップは広大だが、導虫の光を辿っていけば迷わずモンスターに出会える仕組み。従来作品にあった"ペイントボール"は、本作では登場しない。

・ハンターがモンスターに与えたダメージは数字によって可視化される。

0 comments:

コメントを投稿