2017年5月13日土曜日

Google検索の隠しコマンド50選! おもしろから便利系まで徹底網羅

みなさんもよく使っている「Google検索」。ただキーワードを入れて調べるだけでなく、実はたくさんの隠しコマンドがあるのです。

そこで今回は、スマホでも利用できるコマンドを50個ほど集めてみました。あなたはいくつ知っているでしょうか? それではご覧ください!

※今回使用したブラウザはSafariとChromeです。

目次

・ゲーム系コマンド 5種
・おもしろ系コマンド 17種
・謎の数字コマンド 5種
・検索コマンド 10種
・便利系コマンド 13種

ゲーム系コマンド atari breakout

Google画像検索で『atari breakout』と入力すると、お馴染みのブロック崩しで遊べます。

パックマン

『パックマン』と検索して、上の画面をタップするとゲームが始まります。スワイプで操作可能です。

solitaire

Windowsの王道ゲーム「ソリティア」。英語で『solitaire』と打つことで遊べます。

tic tac toe

『tic tac toe』と入れると、検索結果の画面で〇×ゲームを遊ぶことが可能です。難易度を変えられるので、自分のレベルに合わせられます。

スーパーマリオブラザーズ

『スーパーマリオブラザーズ』と打つと、こちらの画面が登場。ハテナブロックをタップすると、あの「チャリーン」の音が鳴ります。100回押すと1UPの音が鳴るこだわりっぷり。

おもしろ系コマンド 斜め・askew

『斜め』もしくは『askew』と入力すると、検索画面がカクッと斜めになります。

0 comments:

コメントを投稿