2017年5月16日火曜日

さて、どう使おう……? 海外で「ホットドッグ」か「ホットドッグじゃない」か判定するアプリ登場

 世の中のありとあらゆるモノを「ホットドッグ」なのかどうか判定してくれるアプリが海外で登場しました。なにこれ。

 アプリを起動してカメラでなにか物を撮ると、その物がホットドッグの場合「Hotdog!」、ホットドッグでない場合「Not Hotdog!」と表示されます。Twitterで共有すれば、「これはホットドッグじゃなかったよ!」とみんなに教えることが可能です。

 例ではホットドッグの入れ物に靴を乗せていますが、見事に「Not Hotdog!(ホットドッグじゃない!)」の判定が。決して「これは靴です」とか物の種類を判定するわけではなく、ホットドッグか否かが明らかになるだけですが、謎の技術でちゃんと見分けているのが無駄にすごい……。

 このアプリ「Not Hotdog」は、HBOにて現在放送中の海外ドラマ「シリコンバレー」のシーズン4で登場するアプリ。それが5月14日にApp Store(iOS)にて実際にリリースされ、海外のメディアなどで話題になっています。

 残念ながら日本ではダウンロードできないので、リリースされるまでは自分の目でホットドッグかどうか判断する必要がありそうです。ちなみに「シリコンバレー」はHuluにて現在シーズン3が配信中です。

宮原れい

0 comments:

コメントを投稿