2017年4月23日日曜日

大人がハマる『算数ゲーム』8選。楽しく計算、悩んで脳トレ

皆さん、小学生の頃算数は好きでしたか? テストや勉強というしがらみがあると辛いものですが、単純にゲームとして楽しむと結構楽しいものですよ。事実、「大人の計算ドリル」が密かなブームになっているのです。

そこで今回は、算数嫌いの人も思わず「楽しい!」と言っちゃうような、大人もハマる計算ゲームを紹介していきます。

『マスラビリンス』1+5=6……だよね? 簡単な計算が頭を悩ます計算迷宮

森の中にあるゴールを目指すというゲームです。移動方法が特殊で、「1+5=6」という風に表示された計算問題が○か×か判断して、正解すれば方向転換ができるというシステム。「なんだ簡単じゃん」と思うかもしれませんが、目の前に敵が迫っていると焦って計算力が鈍ることも。頭の中が迷宮になってしまう魔力を持ったゲームです。

▲示された計算が○か×か判断して行きたい方向にフリック。白い敵に当たると食べられちゃうから注意。

▲目の前に敵がいるのに方向を変えるには計算必須。簡単な計算に脳が汗をかく感覚を実感できる。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『HAMARU』光り輝く計算ゲーム。キラめく画面にHAMARU

上から降ってくる計算問題を解いていくというシンプルな計算ゲーム。本アプリで特筆すべきは、イルミネーションのように光り輝く演出。

0 comments:

コメントを投稿