2017年3月6日月曜日

朝が弱い方に朗報? 強制的に起きざるを得ない目覚まし時計


とりあえずナーフ好きということはわかった。

春が近づいているとはいえ、まだまだ布団から出るのがツラい季節が続きますよね。そんな朝が弱いみなさま、こんな目覚まし時計はいかがでしょうか。

Makeによると、以下の動画はDIYやエンジニアリングの動画を投稿するNormal UniverseというYouTubeチャンネルのもの。どうしても起きれないのなら起きざるを得なくしよう、ということで開発されたオリジナル目覚まし時計です。


動画を見る


仕組みは割と単純で、時計中央部をポンッと叩けば止まる仕組み。しかし手で叩いても効かず、おもちゃのピストル「ナーフ(NERF)」で撃たないとダメなんです。そのためのセンサーを埋め込むなど、技術はムダに高いところが素敵です。

的が小さいためきちんと狙わねばならず、どうしたって起きざるを得ない、というわけですね。

週末を利用し、3ヵ月かけて開発されたというこちら。朝が弱くて困っているという方、一考の余地あり? かもしれません。


不眠症に光明か。日本の研究チームが、睡眠や覚醒を司る「新しい遺伝子変異」を発見


image: Normal Universe - YouTube
source: Make, Normal Universe - YouTube
reference: タカラトミー

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
渡邊徹則)

■ あわせて読みたい・矢印部分にご注目ください。
ひげ剃り1回で刃が当たる回数は170! その事実に着目した「ジレット プロシールド」の肌へのやさしさとは
なんかもう全部がディープ! 無二のバーチャル遊園地体験、PS VR『ローラーコースタードリームズ』
GoProがとらえた42秒。「作り置き?」の疑念を晴らす驚きの「ビッグマック」制作工程
時は2050年。ロボットに駆逐された今はなき「仕事」を体験してみよう

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿