2017年3月25日土曜日

本当にカンヌ出しちゃった! 「映画 山田孝之3D」が6月16日公開、芦田愛菜も友情出演

 俳優・山田孝之さんを摩訶不思議な言葉と映像で堪能する映画作品「映画 山田孝之3D」が6月16日に公開されます。同作は、山田さんが主演したドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」の中で生まれた作品でしたが、まさか本当にカンヌに出しちゃうとは……!

 サイケデリックなポスタービジュアルと予告編が公開されましたが、未だその全容は謎に包まれている同作。きっかけとなったドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」は、カンヌ映画祭受賞を目標とする山田さんと山下敦弘監督の映画制作に密着した作品で、作中で撮影されていた映画の主演に女優・芦田愛菜さんを起用するなどぶっ飛んだ内容で注目を集めました。

 3月24日放送の最終回では、映画の制作中止を経ながら謎多き意欲作「映画 山田孝之3D」が新たに完成し、カンヌ映画祭に応募するところでストーリーは完結。しかしその後、現実世界でも正式に映画祭へ応募していたことが明らかとなり、最後の最後で本物のドキュメンタリーに変貌を遂げました。

 山田さんは同作について「僕と山下さんは手を取り合い、衝突を重ね、決別し、再び手を取り合い一つの映画を完成させました。僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています」と何やらかっこよすぎるコメントを残したほか、友情出演の芦田さんに対して、「僕は芦田さんと出会ったことでたくさん失い、たくさん発見することができました。いつか芦田さんのような大人になるため、山田孝之は現実をぶち壊し続けて生きていきます」と真面目なトーンでふざけ続ける山田節も披露しました。

0 comments:

コメントを投稿