2017年3月27日月曜日

「けもフレ」第11話を観た旅館がショックで臨時休業する事態に 「絶望ぅ……ですかねぇ……」

 最終回となる第12話が明日(28日放送)に迫るテレビアニメ「けものフレンズ」。その物語の行く末に期待と不安の入り交じった声が上がる中、第11話を見たショックで臨時休業する旅館が現れました。

 休館日のお知らせをすることになったのは、大分県ゆのひらちほー(湯平温泉)にある旅館「つるや隠宅」。公式Twitterにて「今から視聴しますが…こわいですね」とツイートし第11話を観はじめると、不穏な空気を感じつつもフレンズたちに改めて「聖母」と「大天使」の存在を感じ、「やはりけものフレンズは聖書のような存在だったのですね…」とつぶやく中の人。

 しかし後半になり「ああああああああ!!!サーバルちゃんがあああああああああ!!!!!」からの「泣きそう…」と感情を揺さぶられ、「最終話の内容によっては宿泊予約が入ってない日を休館にして寝込む可能性まであります」とまさかの"おやすみ宣言"をツイート。そしてその約10分後、「最後の希望であるPPP予告までもがパークの危機により奪われてしまった為、来週3月27日月曜日は休館とさせていただきます。ご了承下さい」と、本当に予約のない日をお休みにする強硬手段へ。でもその気持ち分かるな~……。

 同旅館に聞いてみたところ、ショックによる休館について「もともと27日以降どこかで休みを作ろうと思ってはいましたが、半分は事実です」ということで、11話の展開が決断の引き金になったのは間違いない様子でした。

0 comments:

コメントを投稿