2017年2月5日日曜日

見事な口キャッチ! 川で流されるワンちゃんを別のワンちゃんが救助する動画がドラマチック

 あやうく溺れそうになったワンちゃんを、別のワンちゃんが救助する動画がYouTubeで公開されています。2匹ともたくましい!

 川の中に投げられた木の棒をとりに行こうと、元気よく飛び込んでいく黒いワンちゃん。もう1匹がその様子を見守る中、見事に探しだし口でくわえて戻ろうとしますが、進行方向と逆向きに流れる水流の勢いに負けてしまいそのまま流される羽目に……。

 水から棒をくわえた顔だけ出て流されるという緊急事態でしたが、陸から追うようにして見ていたもう1匹のワンちゃんがすかさず同じ棒を口でキャッチ! その後は黒いワンちゃんごと引っ張るようにして陸に寄せ、なんとか助けることに成功。時間的には一瞬の出来事でしたが、まるでCMのワンシーンのようなドラマチックさでした。

 コメント欄では「勇敢な犬」という声や、別の見方では「棒が欲しかっただけ」で助ける意図はなかったのでは(?)という声も。また、動画を撮影している人に対し「なぜ助けないのか」という批判も寄せられていますが、投稿者は「(実際には)彼らは危険ではなかった」と周囲の様子と川が浅いことがわかる別の動画を投稿し、確認するようコメントしています。

0 comments:

コメントを投稿