2017年2月27日月曜日

ドローン撮影のダム放流シーンがまるでブラックホール


操縦ミスしたら終わり。

ダムに過剰に水がたまらないように、必要に応じて行なわれるのが放流作業。堰を切るとの言葉通り、どぉぉぉぉおおおお!っと水が溢れる様子は、ものすごい迫力です。ダムって、横から滝のように流れ出るイメージばかりが頭にあったので、こういうタイプは新鮮!


動画を見る


そんなカリフォルニア州にあるモンティセロダム放流の様子を、ドローンで空撮したのがEvan K氏。 このほどLaughing Squidが取り上げました。

毎秒約1,360立方mもの水が流れ出るさまは、まるでブラックホール。何もかも飲み込んでしまいそう。映画『MIB』じゃないですけれど、宇宙って身近にあるのかもね…。

もっと読む:
ハワイ キラウエア火山の溶岩が海に流れ出す
今すぐ始めたい!圧巻のプロ技術を魅せる超高速ドローンレース動画

image: Evan K - YouTube
source: Evan K - YouTube, Laughing Squid

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
(そうこ)

■ あわせて読みたい・気泡の中に繊維を練り込む。ミクロなイノベーションがランニングシューズを変えた
ひげ剃り1回で刃が当たる回数は170! その事実に着目した「ジレット プロシールド」の肌へのやさしさとは
狂気入り交じるかくれんぼ体験…! ディープなVR探索が味わえる『ヒア・ゼイ・ライ –眠りし者たち-』
PlayStation VR『DRIVECLUB VR』を非ゲーマーの車好きに遊んでもらった:「永遠に楽しめる」
仕事しないなら休んでるほうが会社のため? アリのコロニーで実証か

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿