2017年2月15日水曜日

あの「だしの自販機」の実力を徹底検証! だし料理を作って、食べて、食べて、食べまくる!

 ネットでしばしば話題になっていたあの「だしの自販機」。東京にも設置されたと聞いたら、これは行くしかないでしょう。

 "だし"を自販機で買って、その場で食べたい! 煮物とか炊き込みご飯とかいっぱい作って、味わいたい!

 だから、実際に買って、料理して、食レポしまくりますっ!

 「だしの自販機」を設置しているのは、広島県にある"だし"が自慢のうどん店「だし道楽」を直営する「ニ反田醤油」。うどん店の"だし"だなんて聞いただけでテンションあがるじゃないですか。自販機でだしを買ったら、その場で食べる気満々で、うどんを持って四ツ谷に直行しました!

 東京都新宿区の四ツ谷駅から千代田区に向かって歩きます。上智大学→紀尾井ホール→ホテルニューオータニ→その角を曲がれば「だしの自販機」。都会のど真ん中、しかも結構ハイソな建物が建つ地域に突如「だしの自販機」がありました。

 さすが話題の自販機です。3分に1組くらいは買いに来る人がいるくらいの人気ぶり。

 とりあえず、自販機を愛でる儀式から。周囲を一周してみました。

 自販機には「24時間売ってます!!」の文字が。そうか、自販機だから24時間買えるのがメリットなのか、と納得しました。「自販機=その場で食べる」だと思ってうどんを持ってきたのは、どこの誰だろう。

 「だしの自販機」では2種類の"だし"が販売されています。私の前に並んでいた人は「どっちにするー?」「両方買っちゃうのもアリだけどねー」などと話していました。

0 comments:

コメントを投稿