2017年2月1日水曜日

純白から漆黒へ。「AirPods」を黒くしてくれるサービスが登場


ブラックモデルのiPhone 7にピッタリ!

iPhone 7と同時に発表された、Apple(アップル)自信の無線イヤホン「AirPods」。出荷まではちょいもたつきましたが、その利便性は誰もが知るところ。唯一の欠点があるとすれば、「ブラックモデルがないのよね~」。

その気持ち、わかります。iPhone 7/7 Plusでは久々となるブラックやジェットブラックが復活。黒に染まりたいAppleファンを歓喜させました。だったらそれにあわせるAirPodsもブラックが一番なのですが、ないものはしかたありません。中には「AirPodsのブラックモデルのコンセプト」を作ってしまった人もいるくらいです。



The Vergeによると、そんな悩めるあなたにうってつけなサービス「BlackPods」がニューヨークにて登場しました。このサービス、AirPodsに3層のコーティングを施すことで上画像のように真っ黒に染めるだけでなく、引っかき傷にも強くなるんです。

BlackPodsは現在、塗装済みのAirPodsなら249ドル(約2万8000円)、製品を送っての単純な塗装依頼なら99ドル(約1万1000円)にて予約を受け付けています。後者の場合、輸送時間を含めないで3日ほど時間がかかるようです。

Appleはこれまで、周辺機器にてブラックモデルを投入したことはほとんどなかったと思います。いつ出るかわからないブラックモデルのAirPodsを待つよりも、このようなサービスを利用してぱぱっと塗装してしまうのもよさそうです。


開けたらreadyなAirPods、ワイヤレスイヤホン業界のトップに。ウキウキの新CMも公開


image: BlackPods
source: The Verge, BlackPods
塚本直樹

■ あわせて読みたい・PS VRでプレイする『バイオハザード7』の怖さ&楽しさの秘密を恐怖空間のプロが徹底解剖! 人は予感が恐ろしいのだ。
成長から成熟へ。iPhone10周年のこれまでと、これから
星空のよう。NASAが捉えた最新のブラックホールの姿
記憶する時間は1分だけ。脅威の記憶力をもつ建築画家がVRソフト『Tilt Brush』で自動車を再現
ソーシャルメディアを使うほど、子どもの幸福度は下がる(特に女子)

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿