2017年1月29日日曜日

「家族とのLINEはメッセージも適当でOK」という風潮

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、特に反響のあった記事を3本まとめてお届けします。

●娘に頭の上がらない父

 アルファベットを覚えたての幼い娘が、「コンサートに行きたい」とLINEでおねだりしてきました。E-girlsと打ちたかったのが、Eとヨを間違えて「ヨガールズ」と打ってしまったようで、「ヨガ? 座禅みたいなことするの?」と聞くと、「違うよ、E-girlsだよ!」と怒られました。私が悪いのでしょうか……?

●奇跡の一致

 北海道旅行に来たので、その空気を味わわせてあげようと、母に「富良野ラベンダーティー」の写真を送りました。すると、なぜか関西にいる母からも「偶然。お母さんも昨日買ったよ」という写真が。そもそも北海道限定商品ではなかったようです……それにしてもまさかの一致で驚きました。

●テキトーに予測変換する姉

 仲良しのお姉ちゃんとLINEをしていたのですが、なぜか語尾に「笑うな」と連発してきます。「おうちでやってたの? 笑うな」「どこまで? 笑うな」。何を言ってるのかと思ったら、「笑」の予測変換で「笑うな」と出てきてしまうようです。家族のLINEだと、打ち間違いや予測変換も余計に適当になります。

0 comments:

コメントを投稿