2017年1月23日月曜日

手ぶらでスマホが使える!動画が見られる首掛け式のアーム

普段は手に持って使うことの多いスマホ。しかし、手で他の作業をしながら使う場合や動画を観る際などは、スタンドを利用しているという人も多いのでは。でも、スタンドは置いて使うものなので自分が姿勢を変えたり、その場所から動いたりしてしまうと画面が見づらくなってしまいます。

もうちょっと、簡単にスマホを好きな位置に"留めて"おくことができたらいいのに。そんなニーズにピッタリなアイテムがありました。サンコーの『スマホ・カメラが固定できる楽ちんネックアーム』は、その名の通り首に掛けて使うアイテム。自由に曲げられるため、腰などに巻き付けて使うこともできます。これで自分の姿勢や体の向きに合わせ、ベストポジションに留めておけるというわけ。

ソファに深く腰掛けたり、寝っ転がったりと、いろんな姿勢でスマホを常に見やすい位置に固定できます。もちろん、立って動きながらでも使えるので、掃除機を掛けながらドラマを観たり、レシピ動画を見ながら料理をしたりと、日常生活での"ながら利用"でも活躍しそうです。

さらには、コンテンツを楽しむ以外に、カメラ撮影時にもメリットがあります。三脚代わりに使えば手ぶれを減らせるほか、歩きながらの主観動画撮影にも使います。また、しっかりとした作りなので自立させることも可能。

何をするにしてもスマホを見ながらしたいという人にオススメです。

青山祐輔

『スマホ・カメラが固定できる楽ちんネックアーム』(サンコー/価格:1980円)

手ぶらでスマホが使える!動画が見られる首掛け式のアームはコチラ

※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

0 comments:

コメントを投稿