2017年1月20日金曜日

「16連射ミュージックビデオ」とは……? RPG系バンド 魔法少女になり隊、高橋名人リスペクトMV公開

 ボーカル・火寺バジルが魔女にかけられた呪いをとくために、歌という魔法を使って冒険しているというコンセプトのRPG系バンド<魔法少女になり隊>。

 1月18日にニューシングル「革命のマスク」をリリースした彼女たち。すでに公開されている「革命のマスク」のミュージックビデオ(MV)では高橋名人が随所に出演し、コンピューターゲームの世界観と骨太に演奏するバンドが融合した映像が話題になっています。 そんな彼女たちが新たに公開したのは、「16連射ミュージックビデオ」。「16連射ミュージックビデオ」、とは……?

 MVにも出演をしていた高橋名人の代名詞、「16連射」にリスペクトを込めたというこのMVは、スマートフォンのブラウザ上に配置されたボタンを連打することで物語が進行し、1秒間に16連射、90秒間で計1440連射を達成することができればその物語のすべてを見られるスペシャルコンテンツとなっています。筆者もやってみましたが、あっさりミッション失敗しました。これ、難しいぞ……! 

 ちなみに、所属レコード会社内のスタッフによる平均は1秒間に11連射程度だそう。一般人には程遠い、高橋名人の高い壁に是非とも挑戦してみてください。ちなみに、ゲーム終了後に連射数が足りない場合はシェアすることで連射数を増やせるアイテム(バネ)が手に入ります。いいなこの裏ワザ感!

 MVの制作は面白法人カヤックの天野氏率いるチームが担当。

0 comments:

コメントを投稿