2017年1月29日日曜日

「ポケモン ダイヤモンド&パール」に登場する幻の最強ポケモン“アルセウス” 発売後10年でついに入手方法判明か

 2006年に発売された「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」で、通常のプレイでは入手できないポケモン"アルセウス"の入手方法が判明したようです。SNSには入手報告が続出しています。

 アルセウスはポケモンの強さを表す「種族値」が全ポケモン(メガシンカなど特殊な条件を除く)の中で最高で強力な技を覚えるほか、タイプを持ち物によって変動させることができるという特性をもった最強クラスのポケモン。これまで、映画公開時などのイベントで配布されることはありましたが、ゲーム中での入手は不可能されていました。

 コトブキシティから規定の操作を行うことでたどり着くことができるマップ「なぞのばしょ」で、一定の歩数を上下左右に進むなど再度規定の操作をするとレベル80のアルセウスが出現し、それを捕まえることで入手が可能になるもよう。この「なぞのばしょ」については以前から存在が知られており、アルセウスの入手方法も模索されてきましたが、これまでアルセウスを入手する具体的な手段が確立されることはありませんでした。

 発売から10年後に判明したこのアルセウスの入手方法は広く拡散され、既に現行バージョンであるサン・ムーンへ移行させるユーザーも現れている様子。しかし、この入手方法はあくまでもバグ技の1つとなっているため、入手や対戦での使用には注意が必要です。

0 comments:

コメントを投稿