2016年12月30日金曜日

Twitterが投稿済みのツイートを編集できる機能を検討か 実装されれば誤字などに対応できるかも

 Twitterは、投稿済みのツイートについて後から編集できるようにする機能の追加を検討しているようです。

 同社のCEOであるジャック・ドーシー氏が「2017年にTwitterで改善を求めることや、見たいと思うことなどを教えてください」と、Twitterの改善点を募集したところ、ツイートの編集に関する要望が多くあがりました。

 ドーシー氏はそれらの声に対して「編集は必要」「(投稿から)5分間限定で編集できるようにするか、いつでも編集できるようにする必要があるか」などユーザーらの質問に答える形で、ツイートの編集機能について言及しました。

 編集機能が実装されれば誤字などの修正に関してとても便利である一方で、ツイートの内容自体が後に編集されてしまうと、リツイートや引用ツイートした際に全く意図しない内容になるなどの問題もあり、これらの案をすんなりと採用するわけにもいかないようです。

 ツイートの編集機能についてはこれまでにも何度か導入が検討されていると報じられてきましたが、今回はCEOが直々にユーザーらと交流し、要望の確認などを行ったことにより、期待が高まっています。

0 comments:

コメントを投稿