2016年12月15日木曜日

これ好き! Touch Barを動く「パックマン/レミングス」をファンが作成


ワカワカワカワカ…。

VRにまで進出した、日本が誇る人気ゲーム「パックマン」。Cult of Macの記事から思うに、次の活躍の場は、新しいMacBook ProのTouch Barの上だったみたいですよ!

もっと読む:
PhotoshopにTouch Bar操作がやってきた。ブラシを自由に操ろう


動画を見る


ワカワカワカワカ…つぶつぶを食べながら移動するパックマンが、うまく再現されていますね! こちらは非公式なアプリながら、パックマンの移動も可能! 仕事に疲れた時にちょこちょこ遊びたいものです。

Touch Barで動くパックマンのダウンロードはGitHubのサイトからどうぞ。


動画を見る


そしてこちらは、移動するレミングをうまくゴールまで誘導する「レミングス」のTouch Barバージョン。またしてもファンの力作です。アプリではなんと、自分のタッチでレミングをストップさせることができるんですよ! レミングスのダウンロードもGitHubのサイトから。

レトロFPSの「Doom」が動作し、可愛い猫の「Nyan Cat」が駆け回るMacBook ProのTouch Bar。次はどんなゲームが登場するのか、ワクワクしてきましたね!


もっと読む:
Touch Bar最良の使い道? アプリランチャー/スイッチャーが登場
テッテレレ…Touch Barをナイトライダー風にするアプリ


source: Cult of Mac
参考: GitHub 1, 2
塚本直樹

■ あわせて読みたい・テーピングは身体を支える第2の筋肉
劇的に仕事のスピードを上げて、第2世代Leicaダブルレンズで撮影も楽しめるハイエンドスマホ「Mate 9」
もうハサミには戻れない。最大90%のヒゲを吸引する「バキュームヒゲトリマー」という選択肢
「飾りじゃない」超精度。プロの星景写真家KAGAYAさんも認めた時計カンパノラ「コスモサイン」の実力
女性のバスタイム、何しているか知ってる?

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿