2016年12月27日火曜日

意外と知られていない「Safari」を使うときに駆使したい便利ワザ :iPhone Tips

iPhoneのブラウザアプリの「Safari」には、サイト内の検索結果をワンタップで表示できたり、気になるキーワードを一発で検索できるなど、さまざま機能があります。今回は、Safariでより素早く検索する方法をご紹介します。

【ギャラリー】Safariの検索機能を120%使いこなす方法 (7枚)

「クイックWebサイト検索」で調べ物をスピーディーにたとえば、あるサイトでiPhone 7 Plusの情報について調べたいとき、どうしていますか? 検索サイトから直接検索する人が多いと思いますが、見つかった記事のサイトで、さらにそのサイトの検索窓から「iPhone 7 Plus」と入力している人も少なくないはず。

Safariの「クイックWebサイト検索」を使えば、検索窓にサイトの名前とキーワードを入力するだけで、サイト内の検索結果まで一気に進めます。

ここでは、EngadgetのサイトでiPhone 7 Plusについて調べるために、クイックWebサイト検索を使います。まずは「設定」を開き、クイックWebサイト検索がオンになっていることを確認しましょう。

▲「設定」を開き、「Safari」 「クイックWebサイト検索」の順にタップ(左)。次画面で「WEBショートカットサイト」に使いたいサイトの名前があるか確認し、「クイックWebサイト検索」のスイッチがオンになっていることを確認する(右)

これでSafariでクイックWebサイト検索が使えます。

0 comments:

コメントを投稿