2016年12月27日火曜日

NHK紅白 アーティスト登場前にアプリが通知

いよいよ2016年も残すところあとわずか。第67回NHK紅白歌合戦にはSMAPが出場しないことが正式に発表されたが、一方で初出場には宇多田ヒカル(「花束を君に」)、RADWIMPS(「前前前世[original ver.]」)、桐谷健太(「海の声~みんなの海の声バージョン」) などがラインナップされている。

また見どころとして、「前前前世[original ver.]」ではアニメ映画『君の名は。』の新海誠監督が編集したスペシャル映像が披露されるほか、香西かおりは、今年の大河ドラマ『真田丸』のメインテーマを演奏したバイオリニストの三浦文彰とコラボして、「すき~真田丸スペシャルVer.~」を歌うなど、今年を振り返るにふさわしい曲目が並んでいる。

そんな今年の紅白歌合戦だが、番組公式アプリもリリースされている。同アプリでは、スペシャル企画を展開。番組に出場するAKB48の選抜メンバー48人を選ぶ「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう」を行っている。1端末=1票であるため"組織票"が見込めず、実力勝負だ。12月15日に発表された中間発表で48位以内にランクインしたのは、柏木由紀小嶋陽菜島崎遥香渡辺麻友松井珠理奈山本彩指原莉乃ら安定の人気メンバー。しかし、28日の締め切りを前に盛り上がりを見せており、Twitterには、

「大晦日を竹内彩姫さんと過ごそう!」
「紅白のAKBの投票まだやってない人いたら智代梨に入れてください
やり方は画像の順番通りに行けば投票出来るからお願いします
智代梨を紅白の舞台に行かせてあげたいのでお願いします(土下座)」
「NHK紅白歌合戦に矢倉楓子を出演させてあげよう!企画リツイート。

0 comments:

コメントを投稿